【パリ・コレ】多様な「女らしさ」を表現!美し過ぎて( ゚д゚)ポカソ様降臨【2011年春夏】

h2>【ファッション】パリ・コレ 巨体や熟年 モデルに起用 多様な「女らしさ」[10/11/30]
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2010/11/30(火) 14:21:12 ID:???
モデルの体形に異変? ランウエーのモデルといえば若くて極細、長身と決まっていた。
なのに、2011年春夏パリ・コレクションでは人気ブランドがこぞって、巨体や
引退した熟年モデル、街で見つけた普通の体形の素人までも起用していた。

筆頭は、ジャンポール・ゴルチエ。ダイナミックなボディーでも親しまれている米国の歌手、
ベス・ディットーをメーンに起用。
ショーの招待状にも、XXSとXXLの文字と2タイプの女性の裸体が描かれていた。
ゴルチエ
「皆のためのファッション、が今回のテーマ。幅広いサイズの様々な女性に楽しんで着て欲しいから」
と説明した。

シャネルは、かつてブランドを代表したモデルたちをそろえた。
80年代のイネス・ド・ラ・フレサンジュが、優雅なロングドレスを着て、少し恥ずかしそうに
歩く姿が印象的だった。

さらに驚いたのは、バレンシアガ。最もスタイリッシュな極細のトップモデルばかりだったが、
街で“ハンティング”したという小柄でロックっぽいイメージの女性たちを選んだこと。
個性を大切に、という思いから“キャラクターの立った子”を集めたという。

リーマン・ショック後の高級品消費の落ち込みの中で、高級ブランドは理想的な体形の若い女性を
イメージにした手法の転換が求められている。一方、デザイナーたちは、現実の女性たちの多様性に
目を向け始めてもいるようだ。

モデルの体形として極端な形で表れてきた、男性中心の産業社会が押しつける一方的な“女性らしさ”の
追求。それに対する、絶好の見直しの契機になるかも知れない。

ソースは
http://www.asahi.com/fashion/topics/TKY201011250306.html




2 :やるっきゃ騎士φ ★:2010/11/30(火) 14:21:51 ID:???
悩みましたが、貼る事にします。
ソースにある画像は





3 :やまとななしこ:2010/11/30(火) 14:24:31 id:sNf8ZmQh

>>2
警告をすべきだった






4 :やまとななしこ:2010/11/30(火) 14:24:44 id:dxAdijPh

>>2
グロ中尉






10 :やまとななしこ:2010/11/30(火) 15:08:10 id:PYpNTNCQ
マツコDX




11 :やまとななしこ:2010/11/30(火) 15:24:54 id:zGeLKeKT

デブコレwwww






14 :やまとななしこ:2010/11/30(火) 16:17:24 id:GAtkqH65

ジャイ子






16 :やまとななしこ:2010/11/30(火) 17:24:20 id:C13hwiPh
これこそ「モデル体型」じゃないか?w
どこにも居そうにない体型の服じゃ誰も着られないって。
これなら誰でも着られるだろwwまさに見本ww






クリックお願いします_| ̄|○))ペコペコペコペコペコ…
↓     ↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村


最近の記事一覧はこちら