【国内】野田首相・李大統領会談で「元慰安婦の賠償請求権」に言及する予定[09/20]

h2>【国内】野田首相・李大統領会談で「元慰安婦の賠償請求権」に言及する予定[09/20]
1 :ニライカナイφ ★:2011/09/20(火) 18:04:02.94 ID:???
◆元慰安婦請求権、首脳会談で=韓国

韓国外交通商省報道官は20日の記者会見で、21日にニューヨークで行われる
野田佳彦首相と李明博大統領の会談で、韓国側が旧日本軍の元従軍慰安婦
賠償請求権をめぐる問題に言及する予定だと述べた。

韓国憲法裁判所が、賠償請求権について韓国政府が交渉努力をしないのは
違憲との判断を下したことを受け、同省は15日、日本側に政府間協議を提案していた。

時事通信 2011年9月20日(火)16時19分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000084-jij-int




4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/20(火) 18:06:09.03 id:RMaje6uI
もちろん日韓基本条約で解決済みといってくれるんですよね




11 :労働運動家 ◆oaZScRJ5ys :2011/09/20(火) 18:07:54.63 id:XgaMLegO
日本は逃げないで金を払え



21 :○っраい・・ゲフンゲフン ◆qRaMahWC48Sp :2011/09/20(火) 18:09:54.85 id:DsnG/J16
>>11
1 両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、
千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。

3 2の規定に従うことを条件として、一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益であつてこの協定の署名の日に
他方の締約国の管轄の下にあるものに対する措置並びに一方の締約国及びその国民の他方の締約国及びその国民に対するすべての請求権であつて
同日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする。

これよめるか?





219 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/20(火) 18:38:25.45 id:XXeU3Emy
野田が李に「日韓基本条約で解決済み、そのあとのことは韓国の国内問題である」と
突っぱねるかどうか。
突っぱねれば次回世論調査で70%半ばまで急上昇するのはまちがいない。




266 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/20(火) 18:43:16.55 id:ek1YLIXA
>>219
日韓基本条約では解決済みではない。
付属協定で解決済みw



財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定
この協定に基づき、「日韓間の両国間及び国民間の請求権に関する問題は完全かつ最終的に解決されて
いること」が確認された。

この協定において、当時世界最貧国のひとつであった韓国に対して、日本は国交と同時に合計5億米ドル
(無償3億米ドル、有償2億米ドル)及び民間融資3億米ドルの経済協力支援を行った。当時の韓国の国家
予算は3.5億米ドル程度、日本の外貨準備額は18億米ドルであったことから、その額の膨大さが推し量れ
る。この経済協力金を基として、ダムや高速道路を整備した韓国は漢江の奇跡を成し遂げた。


日本側は日韓基本条約の交渉の過程で、韓国人への個人補償を日本政府が行うことを提案していたが、
韓国側は拒否した。このため韓国政府が一括で経済協力金を受け取り、韓国政府が個人補償を行うとい
うことで両国間の合意がなされたが、実際には個人補償は非常に小さい規模でのみ行われ、経済協力金
の大半は前述したように韓国のインフラ整備に費やされた。





37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/20(火) 18:12:56.78 id:VWcOkqVB
日本で最も韓国大好き政党は自民党です

在日特権・過剰な経済支援・竹島放置・パチンコ利権
そしてアジア女性基金慰安婦救済・河野談話





91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/20(火) 18:20:33.28 id:ZQFcuL1o
野田の実家は職業軍人の家系なんだろ

慰安婦の実態を知らない訳が無いわな





92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/20(火) 18:20:45.84 id:sB5oWjuQ
まさかこのための増税か?




132 :70韓流偏向78(検索):2011/09/20(火) 18:26:43.47 id:afACpTK8
まさか見舞金を払う用意がありますとは言わないよね?




108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/20(火) 18:23:27.54 id:FOxN7E5u
きっちり答えろよな
これでお前の運命が決まるぞ





192 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/20(火) 18:34:58.99 id:vyM0uZ5W
ミンスだから喜んで払うだろ
ついでに「慰安婦の日」を制定するなwwww






343 :白猫迎撃隊 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 68.8 %】 ◆wNuko.CN6Q :2011/09/20(火) 18:51:43.09 id:Hrnz9+eg
自民の普通の議員なら何も心配要らないけど、
民主の総理だけに何を言うか判らない
・・・向うもそれを考慮して言うのだろうけど...





516 ::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん::2011/09/20(火) 19:08:09.26 id:w48iSr12
これで野田の支持率は菅並みに大暴落する それでも言及するつもりか 




449 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/09/20(火) 19:02:17.05 id:sNO4WxB/
「解決済みなので蒸返すな」とは言いそうもないのが怖い




■関連記事
東電賠償請求書に経産相「あぜん」、改善要求へ - YOMIURI ONLINE
三菱重工サーバー、勝手に海外通信…スパイか? - YOMIURI ONLINE
「テレビの邪魔」と父を殺害容疑 群馬の大学生 - asahi.com
1日1回クリックお願いします_| ̄|○))ペコペコペコペコペコ…
↓     ↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村


最近の記事一覧はこちら